こんにちは。Tです。

いよいよ秋の味覚がおいしい季節の到来です。秋の味覚といえば、さんまに松茸、芋、柿、ぶどう…もう、たくさんありますね。

少し前の話になりますが…我が家の食卓にコチラが!!

石川県が誇る「宝石にいちばん近い果実」ルビーロマンです!!

奮発して買いました!いやウソです。ご近所さんからの頂きものです。8粒だけ…でも8粒といえども天下のルビーロマン!

今年の初競値は1房150万円、1房に30粒として一粒5万円!

…と初競値換算するとドえらい金額になり、食べる手も震えます。

頂いたこちらは粒の大きさが規格外で市場に出なかった物だそうですが(とはいえピンポン玉くらい大きかったです)、味は正規品と何ら変わりはありません。

甘くてジューシーでとても美味しかったです。次はいつ口にすることが出来るかな。。。